今日は朝の配達の仕事が普段より少ないのでちょっと休憩をはさみながらゆっくりとやってます。

静岡は雨がかなり強いです。豪雨とはまさにこのこと(^_^;)

なかなかお店に入る為に車から降りる決心がつかない(笑)


さぁ色々と近況報告です。

まずは月曜日に行った部活指導。

よく出来ていましたよ。ただ今までよりずっと練習に対して甘えが出たのかフラットやシャープは落とすし、指揮もみれてない。周りを聞けてない。個々が少しずつ練習で甘えがでるとあんな感じになる。

上手くなってることを期待してたんじゃない。新組織になって気を引き締めてやっていることを期待した。合奏だって開始時間には集まってないし、持ち物だって忘れて、しかも何も報告にもこない。


練習にも明確な目標、指示が必要だ。ましてや新組織になった今、問われるのは三位一体の連携。

指示は出すがやるかやらないかは生徒。甘えを許すか許さないかは顧問。
この世界(高校の部活動)はもう少しシビアな世界だと思う。

理解して向上してくれるのを期待してます。



次は…
最近ちょっと凝っていることがあります。
まぁ凝るというか毎日の中でどうやって歩くか。
ちょっと足あげたり、歩幅をあけてみたり。なんだろう。些細なことだけどちょっとこだわると楽しい(笑)

なんか普段楽しくないのかな(笑)
そんなことはないはずだけど(^_^;)


あとは
セカンドライブに向けて物語を書いてます。昨日ミーティングをやったなかで少し余裕をもらえたので構想を練り直すつもりです。


また色々と告知報告します?